同じ会社のバスがすれ違う時、
運転手さん同士が手を挙げて挨拶するのを
見るのが好き。
あきらです。
こんばんは。
運転手さんの後ろの席に座れたら
しれっと自分も挨拶するのは
もっと好き。
算数が苦手です。
名前が数学に変わってからは尚更。
分数の割り算とか
一体何の役に立つんだろうって
本気で考えてたもんね。
実は今だに
5+7とか、ちょっと考えちゃうもん。
脳内のミニあきら達に
「……12…だよね?」
「うんうん、多分合ってる」
っていうのが、行われる。
けど、アレ違うのね。
学ぶべきところはそこじゃなかったね。
ただの、情報処理能力を鍛えるゲームだったんだね。
こう来たらこう!
みたいな、
プログラムをいかに早く正確に遂行するかっていう
脳みそのトレーニングだったんだわ。
だったら
最初からそう言ってくれればいいのにねー。
それ分かってたら、
宿題
3:56
運転手さん同士が手を挙げて挨拶するのを
見るのが好き。
あきらです。
こんばんは。
運転手さんの後ろの席に座れたら
しれっと自分も挨拶するのは
もっと好き。
算数が苦手です。
名前が数学に変わってからは尚更。
分数の割り算とか
一体何の役に立つんだろうって
本気で考えてたもんね。
実は今だに
5+7とか、ちょっと考えちゃうもん。
脳内のミニあきら達に
「……12…だよね?」
「うんうん、多分合ってる」
っていうのが、行われる。
けど、アレ違うのね。
学ぶべきところはそこじゃなかったね。
ただの、情報処理能力を鍛えるゲームだったんだね。
こう来たらこう!
みたいな、
プログラムをいかに早く正確に遂行するかっていう
脳みそのトレーニングだったんだわ。
だったら
最初からそう言ってくれればいいのにねー。
それ分かってたら、
宿題
3:56
0コメント