奥歯のゴマスポットの為に
歯間ブラシを鞄に入れて持ち歩くようになりました。
あきらです。
こんばんは。
あの鞄があれば
一週間くらい平気なレベル。
いつもなら、
午前中は少し仮眠を取って午後に備えるんだけど
今日は全然眠くならず。
音もなく降る雨が心地よくて
まさにコレが僕の表現したい雨なんだよなぁと
ぼんやり窓の外を眺めてみたり。
夏目漱石の「それから」を読了。
結末はこれ?ってくらいあっけないものだったけど
心象描写の美しさはドキドキする。
今度はまた村上春樹に戻ろうと思います。
風の歌を聴け、から順番に。
描写は細やかに。
なおかつ単純に。
100を100で伝わるように。
90でも
110でもなく。
ちゃんと100で伝わるように。
誰かに物事を伝えるときに
言葉は多すぎても少なすぎてもダメ。
前置きが長いと
結局逃げ道を塞いでいるだけ。
「要するに」以外の言葉でまとめる。
あ、独り言ですから。
1:50
歯間ブラシを鞄に入れて持ち歩くようになりました。
あきらです。
こんばんは。
あの鞄があれば
一週間くらい平気なレベル。
いつもなら、
午前中は少し仮眠を取って午後に備えるんだけど
今日は全然眠くならず。
音もなく降る雨が心地よくて
まさにコレが僕の表現したい雨なんだよなぁと
ぼんやり窓の外を眺めてみたり。
夏目漱石の「それから」を読了。
結末はこれ?ってくらいあっけないものだったけど
心象描写の美しさはドキドキする。
今度はまた村上春樹に戻ろうと思います。
風の歌を聴け、から順番に。
描写は細やかに。
なおかつ単純に。
100を100で伝わるように。
90でも
110でもなく。
ちゃんと100で伝わるように。
誰かに物事を伝えるときに
言葉は多すぎても少なすぎてもダメ。
前置きが長いと
結局逃げ道を塞いでいるだけ。
「要するに」以外の言葉でまとめる。
あ、独り言ですから。
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