感応式信号機があるなら、
官能式信号機があってもいいと思う。
あきらです。
こんばんは。
是非。
古くさいモノ、
つまりはレトロだとか、
アンティークと言えるような雰囲気のモノが好きです。
洗練された
快適さを求めるより、
使うほどに愛着が沸き、
ちょっと手のかかるくらいのモノが好きです。
そういうモノは
得てしてデザインも秀逸と信じています。
普遍的な何かがある。
車にしてもそう。
中途半端な流線形のハイブリッドカーに乗るくらいなら、
スバル360がいい。
どうしてフォルクスワーゲンのビートルは
こんなに時が流れた今でも
そのカタチを踏襲しているのに、
スバル360は
いつの間にか
あんなずんぐりむっくりの捉えどころのない
どうでもいいカタチになったんだろ。
今の車に
あのデザインのかけらもないじゃないか。
どのメーカーも似たようなカタチだもんな。
あれじゃてんとう虫の子孫が
ダンゴムシだよ。
ギターのストラトキャスターを見習え。
60年近く時間が流れても
同じカタチだぞ。
またギター熱がくすぶり始めたみたい。
官能式信号機があってもいいと思う。
あきらです。
こんばんは。
是非。
古くさいモノ、
つまりはレトロだとか、
アンティークと言えるような雰囲気のモノが好きです。
洗練された
快適さを求めるより、
使うほどに愛着が沸き、
ちょっと手のかかるくらいのモノが好きです。
そういうモノは
得てしてデザインも秀逸と信じています。
普遍的な何かがある。
車にしてもそう。
中途半端な流線形のハイブリッドカーに乗るくらいなら、
スバル360がいい。
どうしてフォルクスワーゲンのビートルは
こんなに時が流れた今でも
そのカタチを踏襲しているのに、
スバル360は
いつの間にか
あんなずんぐりむっくりの捉えどころのない
どうでもいいカタチになったんだろ。
今の車に
あのデザインのかけらもないじゃないか。
どのメーカーも似たようなカタチだもんな。
あれじゃてんとう虫の子孫が
ダンゴムシだよ。
ギターのストラトキャスターを見習え。
60年近く時間が流れても
同じカタチだぞ。
またギター熱がくすぶり始めたみたい。
0コメント