ミュージちゃんとしての素質

ミュージシャンたるもの、
一度聴いたメロディは即座に記憶し
いかなる状況においても
それを表現することが必要と思っております。



ドラえもんが道具を出す時の効果音が分からなくて
YouTubeで調べてしまいました。

どうも、こんばんは
あきらです。

記憶していたメロディはあったにはあったのですが
調べてみると、全く違ってまして。

ついでにキテレツが道具を出す時の効果音も調べたんですが
それとも違いまして。

じゃああのメロディはなんだったのか、という話になりまして。

流れで
アンパンマンが新しい顔を装着した時の音とかも
聴いてしまい、
最終的に肝心なドラえもんのメロディが分からなくなってしまいました。


ミュージシャンとしての素質を問われる状況です。

ちなみに、ドラえもんは
『ぱっぱらぱっぱぱーぱぱー』です。


普段、曲づくりをしている時は
頭のなかでメロディと歌詞と情景が一緒にふわぁっと出てくるのが多いわけでありまして
それを基に色々試行錯誤を行っていくのでありますが、
まだ頭の中でぼんやりとしかメロディが固まってない時に
テープレコーダーなりなんなりに吹き込んでしまうと
それをいくら後で肉付けしようと
全くいいものにはならないのであります。

もっとアンテナを敏感に張り巡らせなければ
いかんということです。

ミュージシャンとは言えません。



よって僕は
ミュージちゃんくらいから出直します。



全く関係ないですが、
今日のお月様、まんまるです。

山の上に住んでるので
眺めだけは最高なんです。



うたうたい 堺輝

うたうたい堺輝の綴るしょーもないアレコレや ライブスケジュールなど

0コメント

  • 1000 / 1000